CA390015日記だというのに、しばらく書けないでいましたが、今年の大雪の日に撮影した写真を携帯の中に見つけたので、季節はずれですが、ご紹介します。撮影日は、平成26年2月8日です。
この日は前夜から降り始めた大雪で、藤川も一面、雪景色になりました。

今年3月に完成し、開所した「本陣ひろば」ですが、この写真ではまだ工事中です。

まだ雪が降り続いているので、前方に見える関山神社がある赤山は雪でかすんでみえます。

この「本陣ひろば」では、5月17日(土)に「むらさき麦まつり」が盛大に行われました。
残念ながら写真をとれなかったのですが、「葵武将隊」の演武や、藤川宿オリジナル「武槍幻将ムラサキ」がお披露目されました。(ゆるキャラと聞いていたのですが、戦隊もののヒーロー風でした!)
愛知産業大学造形学部デザイン科の協力で誕生した武槍幻将(ぶそうげんしょう)ムラサキ
若い人たちでなければ作れないキャラですよね。「ぶそうげんしょう」というのが、一回聞いただけでは覚えられず、我ながら年齢を感じてしまうのですが、これからの登場機会が期待されます。
人垣の後からしか見られなかったので詳しい説明ができません。どなたか写真など持っている方は、ご連絡いただけると嬉しいです。

どうぞ、こちらもご覧くださいませ