天気が回復して(*^_^*)

昨日の天気予報では、昼間少しだけ雨が止む程度の予報だったのに、結構良い天気になりました。(*^_^*)

今日は岡崎市内で「家康行列」もあることだし、雨が止んでくれるといいのにと思っていたので、本当に良かったです。藤岡弘、さんが本多忠勝役で行列に特別出演したはずなので、多くの人が見物に行かれたと思います。

藤川でも夕刻、地面も乾いて来て気持ちの良い青空が広がってきたので、本陣跡ひろばの「むらさき麦」の様子を見に行ってきました。

むらさき麦の手前に、たんぽぽが咲いていたので、ローアングルで撮影。

西日が当たって、むらさき麦も少したんぽぽ色に染まっているようです。ずいぶん背丈が伸びています。

 

 

いつもの背景を関山神社においての撮影です。あっ!少し桜も見えるようですね。少し右側には一畑山薬師寺の登り口辺りにもサクラが見えます。

明後日はまた雨の予報が出ていますので、いつまで綺麗に見えるかなぁと心配。(^_^;)

むらさき麦まつりまで、あと一月ぐらいです。むらさき麦も、これからどんどん伸びて穂が紫色になるのは月末近くになってからでしょうか?!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です